婚活ブログ

2019年12月12日
婚活全般

婚活面倒くさいですか?婚活の「面倒くさい」と向き合う方法!

婚活面倒くさいですか?婚活の「面倒くさい」と向き合う方法!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

 

 

 

婚活が面倒くさいと思っている人この指と~まれ

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいを減らす方法

面倒くさいを乗り越えた先に得られるもの

 

ここでお伝えしたいと思います♡

 

 

どうせ婚活するなら楽しまなくちゃ♪

どうせ婚活するならプラスにしなくちゃ♪

 

意味がないのでR。

 

 

 

 

婚活が面倒くさい5つの理由!

 

 

なぜ婚活が面倒に感じるのか?

理由は人それぞれですが、よくある理由を5つご紹介!

 

 

 

●失敗することがあるから

 

一度の出逢いで確実に結婚まで辿り着ける出逢いは

ほとんどありません。

失敗しながら何度か繰り返して自分に合った人に出逢う!

面倒くさくなる原因は失敗の数です。

失敗することが続いてしまうと心が折れてしまうんですね。

 

 

ですが!

婚活というのは美人でも性格が良くても

一度で上手くいく人なんてほとんどいないのです。

「自分だけじゃない」「多くの人が頑張っている」

ということを知っておいてください。

心が折れそうなときは無理せず婚活を休むことも必要ですが

休む前に失敗の原因を考えることが次に繋がります!

折れない心を作ることも大切ですね♡

 

まず、あなたは何メンタルですか?

そこから知ってみましょう!👇

婚活中の人にとても大切なメンタルのおはなし

 

結婚相談所で婚活をしている人はそういう時の悩みも、

担当のカウンセラーさんに相談できるんです♪

 

 

 

●服装に気を使うから

 

自分がお洒落だと思っている服でも、

派手だったり、逆に地味すぎたり、

いろいろ考えていると何を着ていいか分からなくなり、

決まらなくて億劫になるというのはよくあります。

あとは今までお洒落に興味がなく生きてきた人は、

そもそもどういう服装が良いのか分からなくて自信がない。

 

婚活をするにあたって私達がオススメしているのは、

 

女性だと清楚なワンピースやブラウスとスカートなど女性らしさが出るような服装♡

 

男性だとジャケットとパンツなど清潔感&爽やかな印象になる服装♡

 

 

 

東海firstはお買い物同行もしちゃいます♪

「ひとりで決められない」

「どんなのが良いのか分からない」

そんなあなたのために一緒にお買い物に行って

一緒にお選びいたします👗👔👚

 

 

 

●自分の自由な時間が減るから

 

婚活をするとなると、婚活パーティーに参加したり、

合コンに行ってみたり、結婚相談所で活動するなど・・・

このような場に行かなくてはなりませんよね?

じっとしていても出会いはありませんからねw

 

しかしまれにこんなことを言う人がいます。

金曜日の夜は友達と飲みに行きたい!

土日はのんびり過ごしたい!

趣味に時間もお金も使いたい!など、

自由な時間が減っちゃう!

 

 

うんうんうんうん(´ー`*)ウンウン

 

 

じゃあやめておきなw

 

婚活向いてないわ!

あなたまだそんなに結婚したくないわ!

 

ね、だからやめときな~!

 

 

自分の人生のために、結婚のために、

真剣に向き合えないような人は、

そのような場に行ったってどーせ無理だから!

ね、やめといたほうがいいよ。

 

これでも読んでおきな~♪

「まだ大丈夫」の発想がモテないあなたを作り出す

 

はい、じゃあね~♪

 

 

と言いたいところだけど私優しいからさ、

少しだけそんなあなたにもアドバイスしてあげる♪

 

 

 

期間を決めて婚活をしてみるってのはどうかな?

 

☆土曜日だけは婚活パーティーに参加してみる

☆結婚相談所で半年だけ本気でやってみる etc…

 

期間を決めると急がないと!とスピードがあがり、

婚活の時間も自由な時間もとりながら活動できる!

ダラダラやろうとするから時間が減る気がするのサ!

期限を決めると人って不思議とそのように動くものよ♡

 

 

あー私って優しい。

 

そんな私の実はを教えちゃいますwww

実は私・・・

 

 

 

●お金がかかるから

 

婚活パーティーや合コン、

街コンなどのイベント参加費以外にも、

男性だと出逢った相手との食事代、

そして更に交際をすればデート代などもかかりますよね!

 

あまりお金をかけずに婚活をするのは・・・

 

実は結婚相談所!

 

 

例えば・・・

毎週土曜日パーティーに参加したとしましょう。

 

1度に5000円~8000円かかりますよね💰

1度の払う額がそんなに高くないため、手軽に思いがち!

 

でもでもでも?

毎週土曜日で月に4回行ったとすると???

5000円だとしても1ヶ月に20000円ですよね??

ちょっと高いところで8000円だとしたら???

1ヶ月に32000円もかかるんですよ~???

 

 

結婚相談所は何故か高いと思われがちなのですが、

1ヶ月11000円~で活動できるのです♡

※firstでの婚活を始めた場合です

※コースによって金額は違います

 

何より!!

婚活パーティーや合コンと違って真剣度が高い!

 

自分が最も高く売れる市場ってどこでしょう?

 

 

 

●相手を面倒くさいと感じるから

 

婚活をしていると、複数の異性と連絡を取ったり、

デートをしたり毎日が忙しく感じ疲れる。

 

こんなことをたま~に聞くのですが・・・

将来のパートナーを探しているんですよね???

結婚したいと思っているんですよね???

 

そんなこと言ってる場合かよ

 

 

てか、「相手と連絡とるのが面倒くさくて・・・」

って言ってるあなたがめんどくせーし、

「休日はひとりでゆっくりしたい」

なら、ずっとひとりでいたらどうですか。

はい、さようなら。

 

これでも読んで屁こいて寝ろ!

気付け!これだからモテないんだ!

 

 

 

と言いたいところですが

ほら、ね、私優しいからwwww←うざい

 

※これもうざいw

 

 

そんな時は!のアドバイスしちゃいますとですね、

自分の心に余裕を持つ時間を取るようにし、

1人に絞って婚活をしてみると良いと思いますよ♡

 

「また逢いたい」と思える人のみ連絡のやりとりをする!

 

複数の人と逢うために連絡を取り合っていると、

どうしても扱いが雑になり疲れてしまいがちです。

そもそも連絡をとる状態の中で、

「めんどくさい」とか「疲れる」とか思うってことは

その人とは合わなかったと思って良いと思います。

 

少しでも気になったり、興味がある人なら、

きっとそうは思わないでしょうからね。

 

フィーリングが合う人って?

どんな人でしょう??

 

 

1人だけとなら相手の事を考える時間が増え、

自然と好感を持ってもらえる可能性が高まります!

 

 

 

はい、ここでやっと!!!

 

面倒くさいを減らす方法!

 

 

何度も言いましたが、婚活は目標を決めて短期間勝負!

 

婚活を始めたのに、

なかなか良い出会いがない

カップルになれなかった

なかなか進展がない

こんなことが続くと正直疲れてしまいます。

 

でも!

それはゴールを見据えていない!

何となくダラダラ婚活している!

 

ではありませんか??

 

刻一刻と年齢は重ねていきます!

早い方が良いでしょう!

まずは婚活期間をあなた自身が決めることです!

 

近道はこちら👇

期限を決めて動くことが成功への近道♡

 

 

 

そして、どんな人と結婚したいのか明確にする!

これも何度も言いましたがww

 

どんな相手と結婚したいのか

自分は相手に何を求めているのか

自分の結婚観とは一体どんなものなのか

理想を固めることが重要になってきます。

 

 

決めていないと判断する基準がなく、

婚活をスムーズに進めることができません。

 

しかし、理想が高く、あれもこれも理想をあげていては、

すべてを満たす人に出逢えるわけありません!!

現実を見ることで落ち込むこともあるかもしれませんが、

叶えられないこともあるということを知ったなら、

その中でも大切にしたいこと、

譲れないポイントが見つかるはず!

 

自分の理想とは一体なんでしょうか??

理想の相手に出逢いたい方必見

 

 

 

あとは・・・一生独身でいる未来を想像する

 

 

もしこのまま一生独身だったら…と想像してみて下さい。

 

若いうちは友達も知り合いも沢山いて、

その人たちの中でも結婚していない人もまだいて、

寂しい思いは少ないでしょう。

 

ですが、数年後・・・数十年後・・・。

 

狭い部屋でひとりテレビ・・・

友達は家族に囲まれて幸せそう・・・

クリスマスもひとり・・・

悲しい想像もできちゃいますよね。

 

今のまま年齢だけ重ねていきますか?今年も変わらないの?

 

 

自分の人生です!

 

 

幸せな未来も!!

最悪な未来も!!

 

想像してから積極的に行動しましょう!!!

 

 

いつだってスピード勝負!あなたの〇〇はどんどん失われていきます・・・

 

 

 

そして幸せな人に会ってみる♡

 

 

恋人とうまくやっていて幸せそうな人

結婚をして幸せそうな人

 

あなたのことを思ってくれている人なら、

婚活の相談や悩みを話しても、

きっと結婚の良さを教えてくれるはずです。

 

私も恋人がほしい!

私も幸せな結婚がしたい!

と、気持ちを高めましょう!

 

 

ただ…こういう人には要注意👇

女性あるある【婚活を始めると周りがざわつく】

 

 

 

 

面倒くさいを乗り越えると・・・

 

1人で得られない豊かさがあります♡

2人で楽しみ、2人で笑い、2人で泣き、

2人で考え決断する。

パートナーとだから感じられることです。

 

1人じゃないという安心感♡

 

 

何があっても大丈夫という安心感は、

2人でいることによって生まれてくるものですもんね♡

 

 

心を落ち着かせてくれる安心感は誰もが求めているものではないでしょうか?

 

 

【男性向け】今だからこそ、全ては「安心感」に尽きる!!

 

 

 

結婚して子供を望む方にとっては、

心から愛せる人が増えるという喜びです。

 

 

女性にとっては特に!!

妊娠・出産・育児は大きなイベントですよね♪

 

子供を授かり、その成長を夫婦で見守ることも

夫婦円満のひとつでしょう♡

 

 

 

 

さぁ!

 

「面倒くさい」から逃げますか?

それとも向き合いますか?

 

 

 

人と接することで新たな考えを得ることができます!

視野も広がります!良いことだらけ!

 

何事もそうですが面倒なことを避けてしまうことはとても勿体ない!

 

 

というより・・・

 

中学生みたいなこと言っとんなよってはなし!

「面倒くさい」「疲れた」「でも」「だって」

っていつまで言い訳してんだ?

 

 

今までもそうやってきたんだろ!

だから今のあなたがいるんだろ!

そんで今の自分が嫌だからこのブログ読んでんだろ!

変わりたいと思ってるんだろ!

 

 

 

だったら!!

 

しっかり向き合ってみることです!

 

変われるチャンスだと思って!

 

 

未来を想像してみましょう!

パートナーがいる老後と、独りぼっちの老後。

 

 

できない理由を探さない!できる方法を考えよう!

 

 

 

今、婚活を辞めたいと思っている人へ

 

婚活をやめるという選択肢をしてしまうと、

年を重ねてから後悔しますよ!これ絶対!

 

【女性向け】「私の人生こんなはずじゃなかった」

 

 

 

ひとりで不安なら

ひとりで自信がないなら

ひとりでなんともならないのなら

 

私達と一緒に進んでいきましょう♡

 

あなたの不安に寄り添って

あなたに渇を入れて

あなたの悩みをひとつずつ解決していく

そのために私たちが存在しています♡

 

 

無料相談受け付けておりますので

お気軽にご相談にお越しくださいね🍀

 

Q.無料相談って何をするんですか?

 

 

 

ご予約はLINEからOK♡

 

・婚活情報

・お得なキャンペーンのお知らせ

・恋愛テクニック

・セミナーの開催予定

・パーティー情報

などもLINEで送らせていただいております。

 

そしてLINE限定の特典もあります🎁

 

まずはお友だち追加から♡

 

一歩踏み出した会員様の状況を参考に♪

最近の会員様の活動状況!めちゃくちゃ活発です♡

 

 

ご連絡お待ちしております🍀

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
オンラインでも相談可能◎
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ