婚活ブログ

2019年12月30日
恋愛 婚活全般

実は私・・・

実は私・・・

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

今年も残り1日\(^o^)/

 

 

こんな時に言うのもなんですが

 

私、実は、こう見えて・・・

好きになった人をゲットできなかったことが1度もないんですよ。

 

 

 

 

は?

 

今年残り1日にして自慢かよ

 

って思いました?

 

てへぺろ💖

 

 

自慢と言いたいところなのですが、

そうではありません。

 

なぜか。

 

どちゃくそ努力して手に入れているからです。

 

 

自分が好きになった相手に、

振り向いてもらうために、

たくさんたくさん努力をしてきました。

 

そして、与え続けました。

 

 

 

私は、昔から決して細いとは言えない体系で

俗に言うぽっちゃり系女子🐷

 

お顔だって、特別べっぴんじゃない。

 

私が10代の時にママのお店で働いた時、

「あなたは顔がべっぴんなわけじゃない。

顔見てるだけで酒が飲めるなぁ

って言われるほどじゃないし、

モデルみたいなスタイルでもない。

だったらトーク力や愛嬌で勝負しなさい」

と言われました。

 

え?ちょっと待って。

私を産んだ母ちゃんだよね?(笑)

めちゃくちゃ言うやん。

 

 

と思いましたよ(笑)

 

でも今は、

それが本当に良かったんだと思っています。

 

そして、好きな人ができたとき、

「求めるばかりじゃなく、

与え続けなさい。

ギブ&ギブだよ!」

と言われました。

 

その時も私は、

は?????

 

 

と思いましたが、

今となってはそれもとても良かったんだな、

と思います。

 

 

少し話はずれますが、

バチェラー見てましたか?

1人のハイスぺ男性を20人の女性が奪い合う

婚活サバイバル番組!!

バチェラー3に出演していた水田あゆみさんが、

会う前から、相手の趣味がゴルフだという事を調べてきて

はじめましての時に薔薇の柄が入っているゴルフボールを

バチェラーにプレゼントしたんですよ🌹

 

 

その教えは母からだったそうです。

 

「相手から薔薇をもらいたいなら、

あなたが先にあげなさい」って。

 

そんな水田あゆみさん、

20人いた女性の中から最後の1人に選ばれました。

 

(まぁその後のことは置いといてwww)

 

 

そうです!

そうなんです!!!!

 

 

人を好きになった時、

その人に好かれる努力をしなければならない。

与え続けなければならない。

 

 

それは媚を売ることではない。

顔色をうかがう事でもない。

 

 

相手が求めていることをいち早く察して、

居心地の良い空間をつくってあげる。

その人の好きな服装に変えてみたり、

お化粧を研究したり、

可愛い仕草を真似てみたり・・・

ストレートに想いを伝える。

 

 

こういう女性のことを、

必死だとか、

そこまでする?だとか、

醜いだとか、

そんなこと言うやつはほかっておけばいい。

 

なぜなら、

好きな人を振り向かせたことがない残念な人だから。

 

 

好きになった人を振り向かせたい

 

努力が必要に決まってる。

 

必死に決まってる。

 

少しでもその人の前で可愛くいようと

頑張るに決まってる。

 

 

男性だって一緒ですよね。

 

好きな子が食べたいと言っていたものを

リサーチして美味しいお店に連れて行ったり、

プレゼントしてみたり、

少しでもカッコよく見られるように、

新しく服を買ってみたり、

髪型を変えてみたり、

想いを一生懸命伝える。

 

 

 

この努力ができない人は、

途中で諦めてしまう人は、

結局ほしいものなんて手に入れられないの。

 

だから私は、

好きな人をゲットできなかったことがない

なんてカッコよく言いましたが、

必死に努力をして手に入れた、ということなんです。

 

自分を好きになってもらうための努力を惜しまない

 

 

そして、ママから教えてもらって、

 

相手がどう思っていようが、

自分が好きなら与え続ける。

一生懸命好きでいる。

そうやって全力でやった先には

うまくいっても、いかなくても、

後悔ない結果が出る。

 

ということを学びました。

 

 

見た目に自信がなく、

ツンツンすることしかできなかった私でした。

だから心が折れた日は何度もありました。

 

が、普段の生活から、

目の前にいる人に楽しんでもらいたい

私のことを知ってもらおう

 

そのためには相手に興味をもとう

 

そして、

笑顔でいよう

素直に自分を表現しよう

 

ここに尽きるんだな

ということを身をもって感じました。

 

 

お見合いから始める結婚相談所

ここでも全く一緒じゃないですか?

 

たくさんいる女性男性の中から、

自分を選んでもらう

 

自分が選ぶんじゃないよ!!

 

選んでもらう!!

 

ここに意識を変えると

今までと少し違った角度から

お見合いができたり

交際ができたりするのではないですか?

 

 

一生懸命人を好きになるって

恥ずかしい事なんかじゃないよ!!!

 

もちろん苦しいこともある。

 

涙が出る日もある。

 

でもほしいものを手に入れるって、

そういうこと。

 

私は苦しみも切なさも悔しさも

めちゃくちゃ感じてきた。

 

だからそういう人の気持ちはとても分かる

 

その分、喜びも知っているから。

 

だし、

 

今現在3年以上一緒にいる彼がいるけど

ずっと好きでいてもらうための努力は惜しまない。

お付き合いする前からお付き合いした後も、

ずーっと努力をし続けています。

 

一生懸命彼を愛しているし、

一生懸命愛してもらっています。

 

彼を手に入れるのだって、

半端じゃない努力したんだから😉

 

 

2020年!

あなたも一生懸命人を好きなってみませんか?

苦しみも悲しみも喜びも知っている

私達カウンセラーがそばにいますから!

 

努力って辛そうなイメージだけど、

努力できる相手がいるって

とっても嬉しくて楽しいことですよ💗

 

 

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

 

お問い合わせはお電話でもHPからでもOKです✧
 お気軽にご連絡くださいね♡
  
おともだち追加した後、ひとことメッセージ、スタンプを送ってください✧

 Facebook

 Instagram

 是非チェックしてみてください♪
 そして良かったら、イイネ&フォローもよろしくお願い致します👍

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
恋愛無料相談開始しました🌸
2022年3月28日

恋愛無料相談開始しました🌸

「好き」と「依存」
2021年5月20日

「好き」と「依存」

思わぬハプニングにどう対応する!?
2020年6月30日

思わぬハプニングにどう対応する!?

「イベント・記念日」は関係を〇〇にさせる!
2020年6月4日

「イベント・記念日」は関係を〇〇にさせる!

【女性向け】都合のいい女になっていませんか?
2020年3月27日

【女性向け】都合のいい女になっていませんか?

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ