婚活ブログ

2019年12月6日
婚活全般

婚活中の人にとても大切なメンタルのおはなし

婚活中の人にとても大切なメンタルのおはなし

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

 

 

さて、今日は、婚活に大事なメンタルについて!

 

 

こちらも合わせてどうぞ👇

モチベーションって大事!モチベーションを保つことが何より優先かもしれない

 

 

 

 

『豆腐メンタル』『鉄メンタル』

って言葉を聞いたことありますか?

 

 

『豆腐メンタル』の人は

なかなか婚活がうまくいかない傾向にあります。

 

 

 

『豆腐メンタル』とは。

 

その名の通り!

豆腐のように柔らかくてすぐに崩れてしまう精神の人。

打たれ弱く、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまう。

 

 

 

落ち込んでいる人は読んでみてね👇

婚活を始めて落ち込んでいる人必見!!

 

 

 

婚活における『豆腐メンタル』の人の特徴なのですが…

 

 

●ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまい、

気持ちを切り替えられない。

 

お見合いお申し込み段階で断られてしまって落ち込み、

なかなか次のお見合い相手にお申し込みができない…

お見合い相手にプレ交際を断られてしまい、傷つき、

次のお見合いに向けて気持ちの切り替えができない…

という特徴があります。

 

お見合いはご縁です。

初めてのお見合いで意気投合することもあれば、

何十回とお見合いをして

やっと意気投合する相手に出逢えることもあります。

ただ、そうは考えられずいつまでもズルズル引きずり、

婚活が進展していかないんですね。

 

プレ交際に進んでからも、

「相手から連絡がこない」

「今日の態度がなんか冷たかった気がする」など、

ほんのちょっとのことで落ち込み、

自信を無くし、交際を前向きに進められない人もいます。

 

自信のない方たくさんいらっしゃいます。

あなただけではありません!

「恋愛に憶病になっている」40代男性のお話

 

 

●人の目を過剰に気にする

 

誰しも人の目は少なからず気にするものですが、

『豆腐メンタル』の人は過剰に気にします。

素敵な人に出逢っているのに、

「こんな素敵な人と、こんな自分は不釣り合いだって

周りに思われているんじゃないか」など、

人の目を気にしてマイナスなことばかり考えてしまいます。

 

他人の目が気になりすぎる人はこういう人👇

良い人でいなくてもいいんです!

 

 

●プレッシャーに弱く、自分に自信が持てない

 

『豆腐メンタル』の人は、とにかくプレッシャーに弱い!

大事な場面でテンパってしまい、言えなかったり、

そもそも大事な場面を迎える時に限って

体調が悪くなってしまう方…いませんか?

そしてそんな自分に自信が持てない。

口癖は「どうせ私なんて…」

 

 

 

このように『豆腐メンタル』の人は

当然婚活はうまくいきません。

 

婚活だけじゃなく、仕事やプライベートでも

支障をきたしているんではないでしょうか?

 

 

 

では、『鉄メンタル』の人はどうでしょうか。

 

これもその名の通り!

鉄のように打たれ強く、

ちょっとやそっとじゃダメージを受けない

鉄のように強い精神を持っている人のことです。

 

『豆腐メンタル』とは真逆のタイプですね!

 

 

婚活においてはとくに!!

 

『豆腐メンタル』の人より『鉄メンタル』の人の方が

前向きに頑張ることができます!

 

『豆腐メンタル』の人が『鉄メンタル』になるのは、

簡単な事ではありませんが、少しでも克服することで

『鉄メンタル』に近づくことができます。

 

 

 

 

『豆腐メンタル』の克服の仕方

 

 

 

 

●なんとかなる!精神で今を楽しむ

 

プラスに考えるも、マイナスに考えるも自分次第!

今は今しかありません!

同じ時間を過ごすなら、ポジティブ思考で楽しんだ方が得♡

強がることはありません!

自分の弱さを自分で認め、自分に優しくしてあげることで、

楽しむ余裕ができますよ♪

 

 

●自分で自分の意志を持つ

 

反対の意見を言われるのが怖くて、否定されるのが怖くて、

自分の意見を言えない『豆腐メンタル』の人は、

自分の意志というのを持てずにいます。

自分の意見を言うというのは、

いきなりハードルが高いかもしれませんので、

まずは!

自分の意志をもつことから始めてみて下さい!

 

 

強い意志を持ち続ける事は、

自分の人生を自分の意志で歩むために大切なことです。

 

 

●ダメ元で行動する

 

「失敗したくない」「嫌われたくない」

と思ってしまうから弱気になるのです。

失敗したらまたそこから考えよう!

嫌われたらまた頑張ろう!

と、ダメ元で向かう事でダメージが軽くなります。

失敗を恐れて行動しないよりも、

ダメ元でも行動した方が未来は切り開けます!

繰り返しチャレンジすることでメンタルは強くなります。

 

 

 

 

成婚への近道は、いかに早く気持ちを切り替えられるか

 

 

切り替えが苦手な方必見👇

フラれた時の気持ちの切り替え方は?

 

 

反省することと、落ち込むことは全く違います!

 

お見合いで断られたり、交際が終了することなんて、

婚活にはつきもの。当たり前!!

 

逆に、結婚相談所に入会したら、

今まで出会えなかったような美人と

絶対結婚できるとでも思っているんですか?

 

そんなわけなかろうに。

 

そういう人に出逢いたいなら努力をしなくちゃいけないし

まず『豆腐メンタル』のあなたじゃ出逢えません。

 

 

 

 

誰がナヨナヨしていつまでも引きずって

いつも誰かのせいにして言い訳ばかりしている

あなたに魅力を感じるんですか?ってこと

 

婚活=自分磨き

 

 

一喜一憂せずに、次の出逢いに気持ちを切り替え、

担当の仲人さんのアドバイスに素直に耳を傾け、

そうすることで新しい出逢いが舞い込んでくるのです。

 

 

最後に私の本気の一言いいですか?

 

 

 

 

 

やるって決めたなら最後まで諦めるな!

 

結婚したいって思ったんだろ?

 

 

 

結婚できるまで一緒に悩んで一緒に乗り越えて一緒に前向いていこうじゃないか!

 

 

 

一言じゃなくなっちゃったけどwww

 

 

あなたの結婚を私たちが諦めていないのに、

あなたが諦めるのは違うでしょって!

おせっかいかもしれないけど、

おせっかいだからこの仕事ができるのww

 

 

 

 

最後に・・・

 

よく考えてみて。

 

 

受験も就活も一緒じゃん

何かの資格を取りたい時も一緒じゃんか

 

 

何かを手に入れたい時は、

気持ちを強く持ってそこに突き進むのみ!

頑張った人だけが、努力した人だけが

欲しいものを手に入れられるの!

 

結婚だってそういうこと。

 

結婚相談所じゃなくたって一緒!

 

この人と一緒になりたいと思ったら

一生懸命がむしゃらにその人に好かれようと

努力するでしょ?

 

 

 

しょーゆーこと!

な!

 

 

 

メンタル面も私達にお任せあれ!

 

 

泣こうが喚こうが怒ろうが、

私達母娘はあなたを突き放したりはしません

 

が、

 

アドバイスを聞かない人は

自分が困るだけなんでどうぞご自由に♡

 

 

「どうしても結婚したい!」

「絶対幸せになる!」

 

本気で思っている方のみ!

 

ご連絡お待ちしております♡

 

 

東海firstの公式LINEです🎀

・恋愛テクニック

・婚活情報

・お得なキャンペーンのお知らせ

・セミナー開催の予定

などなど不定期で発信しております☆

LINE限定の特典もあります🎁

 

LINEからのご予約をオススメします♪

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
オンラインでも相談可能◎
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ