婚活ブログ

2020年1月9日
婚活全般

フラれた時の気持ちの切り替え方は?

フラれた時の気持ちの切り替え方は?

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

振られた時って「ツライ」とか「苦しい」とか

そんな言葉じゃ表せないほど、

心をえぐられたような思いになりますよね。

 

私もそんな経験何度もあります。

 

ご飯が食べれなくなったり、

眠れなくなったりもしました😂

 

笑顔の作り方さえ分からなくなって、

この世の終わりみたいな気持ちになりますよね!

分かります( ノД`)シクシク…

 

「この状態から抜け出したい」

「気持ちを切り替えたい」と考えますが、

でもどうやって気持ちを切り替えていいか分からず

結局時間が解決してくれるまで

ドロ沼の中にいることがほとんどかな?

 

振られた経験がある私、

そしてそういった相談を昔から聞いてきて

自分なりに

【フラれた時の上手な気持ちの切り替え方】

考えて編み出してみましたので、

少しでも参考になれば嬉しいです🍀

 

 

『涙活』をして気分をリフレッシュ

涙活って聞いたことありませんか?

涙を流すことってなんだか悪いことと思いがちですが、

涙を流すことは消して悪いことではありません!

涙を流すことは、自分の中に溜め込んだストレスやモヤモヤした気持ちなどを一緒に流すという効果があります。

我慢せずに涙を流してみませんか?

 

 

失恋をして辛い時こそ、その気持ちと真正面から向き合って、その苦しさを涙で流してしまいましょう!!

とは言え、スムーズに泣けないこともあるし、我慢になれてしまった大人はワンワン想いのままに泣けない人の方が多いと思います。

そんな時は!ドラマや映画などの力を借りましょう!

 

え?それいいの?って思いました?

いいんです!!

 

泣きたいのにうまく涙を流せない時は、悲しいドキュメント映画や、感動するドラマ、ジャンルは何でも構いません(^^)/

 

涙を流せるならなんでも良いのです!

 

この方法は私は今、失恋じゃなくても使います。

なんか最近泣いてないなー

とか、なんか心が疲れているなーと思った時、

自然には泣けないことが多いので、

泣ける映画を見て号泣します👍

 

我慢しなくて良いのですよ\(^o^)/

『涙活』を利用して、気持ちをリフレッシュしましょう!

一通り泣き終わった後は、

きっと気分が少しスッキリするはずです♪

 

 

何かに夢中になってみる

心理学的にも実証されている「昇華」という

気持ちの切り替え方法があります。

簡単に言うと、他のことに夢中になって発散する方法です!

失恋をして辛い気持ちの時は、別のことで発散してみましょう。家の中でどよーんとして過ごしているよりは心が元気になるはずですよ♪

趣味に没頭したり、スポーツをして体を動かしてみたり、仕事に精を出すのもアリだと思います(^^)/

胸の内にモヤモヤして凝り固まったエネルギーが意外と他のところで成果が出たりするかもしれませんよ!

他のことに夢中になれば苦しい気持ちは前向きに切り替えられますよ👍

 

 

自分の辛い気持ちを形にしてみる

辛い気持ちを形にすることで、自分の気持ちを整理をすることができます。

そうすることで気持ちが落ち着いて、前向きになれると思います。

私は昔失恋したときは、紙に自分の苦しい思いを書き出してみたりしていました。あとは、カラオケに行って失恋ソングをひたすら歌ったりしました(笑)

自分の中のモヤモヤした気持ちを気持ちを形として表現すると精神が安定しやすいです。

カラオケに関しては上手い下手は関係ありません!

とにかく自分の思うままに歌い、気持ちを書き出し、スッキリさせます。

即興で失恋ソングを作るみたいにポエムみたいな形で書くのも良いかもしれませんね♪

今の想いを形にしてみて下さい👍

整理されることで前向きに歩き出すためのキッカケになってくれるはずです。

 

 

最後に!!!

『婚活』『恋活』を始める

失恋をすると、今まで以上に相手の良いところばかりが浮かんできて、無意識に美化されてしまいますよね。

手に入らなかったものって、良く思えるものです。

そうなると「あの人以上の人は現れない」と負のスパイラルに陥る。

分かりますよとっても。

でも!

そこからは何も生まれないのだ!!

失恋をしたのです。

その相手とはここまでです!!

気持ちは痛いほどわかりますが(>_<)

「やっぱりやり直したい」と言われて抱きしめられる妄想は期待するだけ無駄に終わってしまうことが多いでしょう。

終わった恋には必ず理由があります。

その理由が分かるのは少し先になるとは思いますが、

「終わらなければいけなかった理由」がちゃんとあるんですよね!

この恋で多くのことを学んだのではないでしょうか?

それを少しでもプラス変換して、

前へ歩き出しましょう!

 

それでも「あの人以上は現れない」のループから抜け出せないのなら『婚活』や『恋活』を始めてみることを強くオススメします!

初めは軽い気持ちで良いんです!

世の中にはたくさん異性がいるんだということを知ることが目的です。

婚活イベントや、友達の開く飲み会、そこにはたくさんの男女が集まります!

「あの人いいなぁ」「もっと話してみたいなぁ」

「素敵な人っているんだなぁ」と視野を広げられれば、

こっちのもん(笑)

「自分の人生はこの恋で終わりなわけない!」

と前向きな気持ちになれます\(^o^)/

 

 

 

 

振られた時の気持ちって、

本当に辛くて苦しくてたまらないですよね!

そして、今、失恋をした方からすると、こんなこと言われてもできるわけないじゃん!って思いますよね。

慰めも耳に入ってこないし、無気力ですよね。

ましてや、結婚を考えていた相手とのお別れだと余計にどうしていいのか分からなくなり、どこかに飛んでいきたくなりますよね(´;ω;`)

良いです。良いんです。

今は泣いて泣いてひとしきり泣いてください。

そして少し落ち着いた時にでもこのブログをまた見てみて下さい。

 

でもあなたが失恋したのはきっと何か理由があると思います。

もちろんすぐに「終わった恋」について振り返れるわけではありません。もっと先に、切なくも懐かしくも今を振り返れる時がきっとくるでしょう💛

 

でもどんよりとした気持ちのままでその日を待つのは、あまりにもしんどい。なので、このブログに出逢ったあなたは少しでも参考にして頂けたら、と思います。

 

大丈夫だよ

 

止まない雨はないのだ!!!!!

 

 

そして、婚活サロンですが、

そこだけに関わらず、

どうしてもしんどくてしんどくてたまらないのなら

私達に相談しに来てくださいね🍀

 

少しでも心が楽になって、

少しでも笑顔になれますように。

 

そして新たな恋を全力で応援させていただきます♪

 

 

 

私事なのですが、

新年に毎年恒例の同級生で新年会したんです!

 

 

その時に、成人式ぶり?

いや、下手したら中学ぶりかな?

同級生Kちゃんが、

「あいみに言いたいことがあって!

ブログ・・・毎日読んでるよ!

3ヵ月前に彼と別れて落ち込んでた時に、

あいみのブログを読んで、

立ち直れたというか元気になれたんだ

ありがとう!!」

と。

もうなんて言っていいか・・・

 

もったいなさすぎるお言葉をいただいて

涙が出そうなほど嬉しかったです(´;ω;`)

 

そういった言葉が逆に私の励みにもなり、

やる気にもなり、情熱へと変わります💖

有難い限りです。

 

結婚相談所に入ろうか悩んでいる方だけじゃなく

既婚者の方や、失恋した方や、婚活してる方、

恋愛してる方、、、

いろんな方に読んでもらえているんだな

と思いました。

 

 

これからも私自身の経験や考え、

学んだことをお伝えしていきたいです。

 

皆様ありがとうございます(*’ω’*)

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

 

お問い合わせはお電話でもHPからでもOKです✧
 お気軽にご連絡くださいね♡
  
おともだち追加した後、ひとことメッセージ、スタンプを送ってください✧

 Facebook

 Instagram

 是非チェックしてみてください♪
 そして良かったら、イイネ&フォローもよろしくお願い致します👍

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ