婚活ブログ

2019年12月10日
婚活全般

女性あるある【婚活を始めると周りがざわつく】

女性あるある【婚活を始めると周りがざわつく】

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🌻

 

 

 

 

 

こんなことを聞きました。

 

 

「婚活を始めたら友達にいろいろ言われます…」

 

 

結婚したい・婚活する・当たり前の活動です。

 

 

しかし、具体的に婚活を始めると、

急にあなたにアドバイスし始める友達っていませんか?

 

 

いるいる。

 

 

しかも、大体が的外れなアドバイスや、

婚活についてのマイナスな発言。

 

 

これってどんな心理なのでしょう?

 

 

女としての嫉妬?

 

先に結婚することを抑止したい?

 

 

 

 

本当にいろいろな女友達が、

余計なことを次々に言い出すみたいなんです。

 

 

なかなか出逢いのないような場を進めてきたり・・・

 

ある程度お金は持ってなきゃ!!と言われたり・・・

 

 

 

ある人は、話してる最中に「会話がつまんないよ」と、

どこから目線か分からないアドバイスをしてきたり・・・

 

ある人は、離婚をして、婚活を始めようとしていたら

「さすがにバツイチと結婚しないでしょ」

と、言われたりとか・・・

 

 

 

 

どれもこれもひどい話ですよ!!!

 

聞いていて心苦しくなりました。

 

 

なので、女性は特になのですが

 

婚活したときにとわれる本当の友達を見分けましょう!

 

 

 

アドバイスも的確なものなら良いでしょう。

 

でも一番は、悩んでいる友達の足を引っ張らないことです。

 

あと、無理に結婚も勧めないことです。

 

 

婚活をしている人の中でも、

まだ自分の心がハッキリと結婚したいと

強く思っていない人だっています。

 

 

世間体を気にしているだけの人や、

実際は人とのお付き合いが苦手だけど、

まずは結婚に向けて、

自分自身を変えようと頑張ってる人だっています。

 

 

結婚するかしないかは自分が決めるの!

人にとやかく言われることじゃない!

 

 

友達だったら、余計なアドバイスはやめましょう。

 

そして余計なアドバイスをしてくる友達とは

少し距離をとることをオススメします。

 

 

相談をしたいと言われたら、

その時にアドバイスすればいいですし、

婚活の悩みならプロに相談を促せば良いでしょう。

 

 

そもそも、変にアドバイスすると、

変にアドバイスをされると、友達関係もこじれます。

 

 

 

あと、婚活している時期は、

その子にとって何かしらの覚悟や考え、

想いがあって婚活しているはずです。

 

婚活を優先しても許してくれる友達を大切にしましょう!

 

 

「私よりも男を選ぶのね」なんて言う友達は、

本当の友達なんかじゃありませんよ。

 

そういうことを言う友達は婚活の邪魔をしてきます。

友達なら分かってくれる人でないといけません。

 

 

 

真剣に婚活している人にあれこれ言って

不快にさせる人が多いことに驚きましたが、

女あるあるなのかなぁとも感じています。

 

 

恋人がいる子に対して、

別れを促したりするような子もいますからね。

 

僻み・妬み・・・でしょうか。

 

 

そんな声に負けずに!!

幸せな結婚をしてほしいと願っております。

 

 

 

 

 

そして、嫌なことを言われて辛くなったら、

私達カウンセラーにぶつけてくれたら良いんですよ!

 

私たちはあなたの味方ですから♡

 

 

結婚に向けて一生懸命になってるあなたは、

とっても素晴らしいですよ♡

 

 

 

周りに婚活している子がいる女友達さんへ

 

 

どうか頑張っている人を応援できるあなたになってください。

 

 

幸せな人を見て「いいなこんなふうになりたいな」と素直に思える人になってください。

 

 

 

婚活をしてなかなかうまくいかなかい方も一緒!

うまくいっている子を見て僻まずに、

「私も頑張らなくちゃ!」「私もこうなりたい」

と、思いましょう♡

 

そう思うことで必ず良い方向へ進みますから♪

 

 

 

 

婚活を始めたいけど・・・と悩んでいる方はもちろん、

恋愛で悩んでいる方、前になかなか進めない方、

友達には話せなくて一人で悩んでいる方、

お気軽に東海firstへお越しください\(^o^)/

 

 

 

 

無料相談受け付けておりますので、

私達になんでもお話しください♡

 

 

ご予約はLINEからでもOK♪

 

東海firstの公式LINEです🎀

 

婚活情報

お得なキャンペーンのお知らせ

恋愛テクニック

恋愛セミナーの開催予定

などなど不定期で送らせていただいておりますし

LINE限定の特典もございます🎁

 

ご連絡お待ちしております♡

 

 

 

 

☆こちらの記事も合わせてお読みください☆

 

今のまま年齢だけ重ねていきますか?今年も変わらないの?

 

【女性向け】自分の婚活開始サインを見逃していない?

 

いつだってスピード勝負!あなたの〇〇はどんどん失われていきます・・・

 

20代後半女子の婚活事情をリアルに聞いてみた

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡

オンラインでも相談可能◎
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ