婚活ブログ

2019年11月20日
メインカウンセラーの言葉 恋愛 婚活全般

〇〇な人の共通点《メインカウンセラー》

〇〇な人の共通点《メインカウンセラー》

 

最近寒くなってきて手足の冷えををなんとかしたい

婚活サロン東海firstの

メインカウンセラーの川原昌代です。

 

 

 

『幸せになれる人がもつ5つの思考法・習慣

他人と比べていませんか??』

 

突然ですが、皆さんにとって

「幸せ」ってなんですか?

お金があれば幸せですか?

たくさんの人に愛されることが幸せですか?

 

 

世の中には、なんでも手に入れてしまうようなお金持ちなのに幸せを感じない人もいれば、そこそこのお金しかないけれど、とっても幸せに暮らしている人だっていますし、友達の数は少ないけれど、毎日をハッピーに過ごしている人だっていますね。

必ずしもなにかを多く手に入れる事が幸せに繋がるとは言い切れないような気がします。

 

では、幸せになれる人と、そうでない人の違いって何なのでしょうか?

その違いを知るには、幸せな人が心がけていることを知ることが手っ取り早いかもしれません。

 

①感謝の気持ち

皆さんは、小さな事にも、当たり前な事にも感謝していますか?

幸せな人は常に感謝の気持ちを大切にしているように思います。

レストランでお水をもらったら「ありがとう」

お買い物をしてお釣りをもらったら「ありがとう」

家族の中でも、恋人同士でも、友人でも「ありがとう」は大切ですね。

私も意識して感謝の気持ちを口にするように心がけています。

 

②笑顔

幸せな人っていつもニコニコしていると思いませんか?

いつも笑顔を心がけているうちに、口角が上がって普通にしていても笑顔に見えるようなお顔になるんです。

簡単ですよね。今日からやってみましょう!

暗いお顔や、不満げなお顔をしているよりは、誰からも好かれて人間関係も良好に行くはずです。

明るく魅力的な笑顔でハッピーを引き寄せましょう!

 

③ポジティブ思考

物事の受け止め方を前向きに捉えるようにするのも、幸せな気持ちになるひとつですよね。

なんでも悪い方にばかり考えていたら、せっかく近付いてきた幸せにも気付くことができません。

ネガティブな言動や、愚痴ばかり言っている人のそばにずっといるのも悪影響を受けてしまいます。

そんな時は少し距離をとりましょう。

「めんどくさい」「つまらない」というネガティブワードよりも、

「嬉しい」「楽しい」といったポジティブワードを使うように心がけましょう。

 

④他人とは比べない

ついつい自分と他人を比べて、ガッカリしたり落ち込んだりしていませんか?

幸せな人は、他人と比較することが無意味だと分かっています。

人は自分自身でいられることが一番幸せだと思います。

その為にも、他人と比較するより自分自身と向き合う事の方が大切です。

皆さんは自分に自信をもっていますか?

自分のいいところをどんどん見つけて、それを自信にしていきましょう!

自分らしく自分の思うままに人生を送ることができれば、それはとっても幸せな事だと思いませんか?

 

⑤健康的な生活

当たり前な事ですが、健康な身体があってこその幸せです。

健康な心と身体で人生を楽しみたいと思いませんか?

心にも栄養が必要です。

好きな趣味を持ち、それは素敵な趣味じゃなくても良いんです。

自分にとって、楽しく笑顔になれる事であれば!!

 

ちなみに私は、お笑いを見てゲラゲラ大声で爆笑します(笑)

時には、大好きなお友達と大好きなお店で、カラオケを歌ったり、お喋りをしたりします。

心がとてもリフレッシュします♪

(いつも楽しい時間をありがとう♡)

 

 

少しだけ物事の考え方を変えるだけで、

身近にある幸せに気付くことが沢山あると思います。

 

 

 

今日からやってみませんか?

5つの思考法!

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

 

お問い合わせはお電話でもHPからでもOKです✧
 お気軽にご連絡くださいね♡
  
おともだち追加した後、ひとことメッセージ、スタンプを送ってください✧

 Facebook

 Instagram

 是非チェックしてみてください♪
 そして良かったら、イイネ&フォローもよろしくお願い致します👍

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
私達はあなたのメンターです《メインカウンセラー》
2020年1月27日

私達はあなたのメンターです《メインカウンセラー》

パワースポット?!《メインカウンセラー》
2019年12月15日

パワースポット?!《メインカウンセラー》

親の気持ち《メインカウンセラー》
2019年11月26日

親の気持ち《メインカウンセラー》

素敵な人ってどんな人?《メインカウンセラー》
2019年11月7日

素敵な人ってどんな人?《メインカウンセラー》

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ