婚活ブログ

2019年11月8日
恋愛 婚活全般

人見知りなあなたが『また会いたい』と思ってもらえる人になるための初対面術!

人見知りなあなたが『また会いたい』と思ってもらえる人になるための初対面術!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です♡

 

 

 

今日は初対面が苦手なあなたのための

初対面術を紹介しちゃいます\(^o^)/

 

 

こちらもご覧ください👇

お見合いで緊張してうまく話せない人へ

 

 

 

 

私たちもたくさん初めての方にお会いするので、

とても大切なことなのですが

 

 

会員様は特に!!

お見合いをするにあたって、

これって本当に大事なこと!

 

 

お見合いは一時間という時間制限があるので

その一時間でいかにお相手の中に

印象強く残れるかが勝負🔥

 

 

 

お見合いだけでなく、

ビジネスでも、プライベートでも、

いざ初対面の人と話すことになった時、

どこか笑顔が引きつったり

会話が続かなかったり

何を話していいかわからなかったり

という方結構多いと思うんです。

 

 

👇NGになっちゃう人をチェック

こんな人は一発NG!

 

 

 

実は私もこう見えて人見知りなんですよ(笑)

 

 

って思うでしょ?www

まじだから。

 

このお仕事をする前は飲み屋さんをやってて

たくさんの人にお会いしてきましたし

ママやお客様にかなり鍛え上げられたので

今はなんとかお話もできるようにはなりましたが

まだまだ緊張もするし、汗も出ます(笑)

そしてそういう場が苦手です。

 

なのでお気持ちはとてつもなく分かります。

 

が、「だって人見知りだもん」って

目を背けていたって何も始まらないので

最後までしっかり読んでみてくださいね♪

 

 

 

まず!

 

『また会いたい』と思う人は

 

①笑顔がいい人

②話を聞いてくれる人です。

 

 

会話の達人っているじゃないですか?

話すのがうまい人!

そういう人って実は・・・

聞き上手なのです👂

 

 

聞き手がしっかり聞いてくれていると、

話し手がうまく喋ってくれるんです!

 

 

 

きくには3つの種類があります。

 

聞く(hear)→自然に耳に入ってくること

聴く(listen)→傾聴、積極的に耳を傾けること

訊く(ask)→知りたいことを尋ねる、問うこと

 

ということは基本的に、聞き上手な人のきくは、

聴くですね♪

 

 

 

◎初対面の人と話すコツ◎

 

 

 

①自分の話はあまりしなくても良い(2:8)

 

②話を受け止める(必ずしも共感しなくても良い)

受け入れてしまうと自分の意見が言いたくなり、

話を横取りしてしまう形になってしまう

 

③沈黙は会話の一部

 

④質問をする

 

⑤オウム返し

例:「私旅行が趣味なんです~」

「そうなんですねぇ、旅行が趣味なんですね~」

 

⑥相手のトーン、リズムに合わせる

 

⑦相手の言葉で話す

例えば相手が言った言葉に専門用語で言える言葉があっても

相手が専門用語じゃなかったらあえて言い換えない。

 

④の質問をする

っていうのも、ただの質問責めするわけじゃないよ(笑)

 

 

 

適度に整理すべしって言葉ご存知ですか?

 

 

テ:テレビ

例:(〇〇のドラマ見てますか?)

キ:気象

(雨の日でも楽しめる場所ってありますか?)

ド:道楽

(趣味は何ですか?)

ニ:ニュース

(脱税の件どう思いますか?笑)

セ:生活

(いつも何時に起きていますか?)

イ:胃(食のことですね)

(好きな食べ物なんですか?)

リ:旅行

(オススメの旅行先はありますか?)

ス:スター・スキャンダル

(モデルの〇〇さんって〇〇さんと付き合ってるんですかね?)

ベ:勉強

(誰の本が好きですか?)

シ:出身地

(出身地はどこですか?)

 

私流で言うならシは

シ:下ネタ

でもありですけどねwwww

 

(お見合いではやめた方がいいよ!!笑)

 

 

 

話題+質問

という感じですね♪

 

 

そして相手に楽しくお話してもらうのです♡

 

 

これがお見合いでできたら結構大きいと思いませんか?

きっと初めてのお見合いの時って緊張するし、

何話したら良いか分からないし、

って思って毎度空振り三振していた方も

これを頭に入れておけばお相手の心に・・・

 

 

 

 

ホームラン打てちゃうんじゃないの~?

 

ホームラン打てないまでも、

まずはヒットが打てれば十分さ♡

 

 

 

 

でね、もう一つ言うなら、

会話ができても笑顔が引きつっていたら

もったいない。。

 

 

なので、そんなあなたのために♡

 

 

婚活サロン東海firstでは、お見合い前のサポートでお見合いレクチャーもしちゃいます♪

 

 

 

私たち相手なら失敗しても良いし、

アドバイスさせていただきながら練習できるので

ぶっつけ本番よりはリラックスして

お見合いに挑んでいただけるかと思います♪

 

 

なるべく楽しくお見合いをしていただきたいので、

会員様に目一杯お伝えしようと思っております♡

 

時に厳しくも言うわよ♡

 

 

なぜって?

 

成功してほしいからに決まってるでしょ

 

 

 

 

 

最後に、メインカウンセラーのfirstママは

10万人以上の人と出逢ってきておりますので

経験豊富だし、たくさんの人の相談や

悩みを聞いてきました。

 

男性女性への会話

どうやったら女性が喜ぶ会話ができるか

 

女性男性への会話

どうやったら男性にほっとかれない女でいるか

 

も、しっかり教えてくれるよ♡

 

 

 

私たち母娘は会話のプロとして

生きてきましたので自信があります!

 

 

人は変われます!!

 

真剣な気持ちがあれば確実に変われます!

 

変われた人も見てきたし

私自身も変われた人の一人です!

 

 

婚活しながら前向きになれて

人との会話が楽しめるようになる

そうすると自然に素敵な人が寄ってくる

そして良い人とのご縁に結ばれる♡

 

こんな嬉しいことってありますか?

 

 

 

 

 

・会話が弾まない

・初対面の人と何を話していいか分からない

・緊張してしまって表情が硬くなってしまう

・怒ってないのに、怒ってる?と聞かれたことがある

・第一印象で損をしているなぁと思っている

・コミュニケーションスキルがほしい

・仲良くなりたい人がいる

・感じの良い人になりたい

 

 

そこのあなた!

 

 

私たちと一緒に頑張ってみませんか?

楽しく婚活しませんか?

 

 

ただただ喋れない、笑えないの状態で婚活していたって成功はしない。

 

成功しないことには理由がある。

 

 

 

それを改善していきながら

一緒に進んでいけるのが東海firstです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、

5月の恋愛セミナーは中止になっちゃいましたが

これからまたセミナー開催していこうと思いますので

お知らせお見逃しなく~♪

 

 

 

 

もしくは東海firstのLINE追加

情報チェックしてくださいね\(^o^)/

お得なキャンペーンのお知らせや

パーティー情報なども送らせていただいてます❀

 

 

今年こそ!!

幸せになるぞ!

 

ね♡

 

 

オンラインでも無料相談可能!

お気軽にご連絡くださいね\(^o^)/

 

 

 

👇こちらもついでに読んでみて♪

 

自分のキャラクターを言えるようにしておきましょう!

自分だけスッキリしちゃっていませんか?

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください。
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

あなたにおすすめの婚活ブログ
恋愛無料相談開始しました🌸
2022年3月28日

恋愛無料相談開始しました🌸

「好き」と「依存」
2021年5月20日

「好き」と「依存」

思わぬハプニングにどう対応する!?
2020年6月30日

思わぬハプニングにどう対応する!?

「イベント・記念日」は関係を〇〇にさせる!
2020年6月4日

「イベント・記念日」は関係を〇〇にさせる!

【女性向け】都合のいい女になっていませんか?
2020年3月27日

【女性向け】都合のいい女になっていませんか?

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ