婚活ブログ

婚活全般

バチェロレッテ福田萌子さんの参加理由は結婚を考える皆様と一緒!

バチェロレッテ福田萌子さんの参加理由は結婚を考える皆様と一緒!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当

愛美です🐷

 

 

 

 

皆様はAmazonプライムの人気恋愛バラエティー

「バチェラージャパン」はご存知ですか?

 

私、このタイプの番組あまり好きじゃなくて全然興味なかったのですが・・・バチェラーはめちゃくちゃハマりましたw

めちゃくちゃ夢中になっちゃってましたw

 

 

バチェラー(男性1人)に対して女性が20人

 

 

※こちらの画像はシーズン3のものになります

 

 

 

みんなそれぞれ参加理由はありますが、みんな統一した思いはバチェラーに選ばれること!共同生活をしてデートを重ね思いを伝え合い、最後に残るのは誰だ?ってワクワクします。

 

 

↓バチェラー知らない方はこちらを参考に♪

バチェラー・ジャパン※Wikipediaより参照

 

 

そして今回男女逆転版バチェロレッテ・ジャパンが

10月からAmazonプライムにて配信されました♡

 

待ってました~!←私

 

 

今回は福田萌子(32)さんという沖縄出身のモデルの方がバチェロレッテなんですが、参加理由は「女性たちに、“自分から愛を伝えにいっていんだ”と伝えたかった」そして「真剣に現実的に”結婚したい”を考える時期だった」だそうです。

これまでも「いつか結婚したい」と思っていたそうなのですが、「でも”子供を産みたい、子供をつくる準備をしたい”と真剣に考えるようになった」とのことでした。

 

 

これを聞いた時、私は思いました。

 

ある程度の年齢になった女性のみなさん・・・

同じ思いでは?と。

 

もちろん私も感じました。

 

 

アラサー女子って一番悩む時期。

 

そして一番行動すべき時。

 

 

実際にバチェロレッテへの参加は「チャレンジングなことだと思う」「自分の恋愛をさらけ出すことって勇気のいることだし誰でも戸惑うと思う」と答えているのですが、萌子さんは自分の将来のために行動したんだと思います。

今ここでチャレンジしなくちゃ!って行動しなくちゃ!って思ったんだと思います。

 

 

 

 

私が番組を見ていて思うのが萌子さんは本当にポジティブな人で、とっても前向きなんです!見ているこっちも元気や勇気がもらえる。一人一人の人と真っ直ぐ向き合って、限られた時間の中で「楽しもう」と思っていることがすごく伝わってくるんです!

男性の話を真剣に聞いたりする姿を見て相手が心をどんどん開いていく姿もかなり印象的でした。

 

 

 

 

今婚活中の皆様、結婚を考えている皆様、

出会った男性との時間を大切にできていますか?

見た目やステータスで決めつけていませんか?

 

 

萌子さんはこのバチェラーで、「お話している時の目線の配り方や、聞き方など、私のことを真剣に考えてくれているか、ちゃんと心で向き合ってくれているかどうかを見ている。心で向き合ってお話している人は、言葉の重みも違う。」と心根を見つめることを大切にしてきたそうです。

 

これは、お相手に対しての見方としても大切ですが、自分自身も心がけることが大切ですよね!

 

 

相談所で活動されている方たちはたくさんの人と出会います。お見合いをします。相談所ってのもあって身構えてしまう人も多いとは思うのですが、「楽しもう」「今目の前にいる人との時間を大切にしよう」と心がけてみてほしいのです!

 

そして、このバチェラー、バチェロレッテでは、サプライズやカクテルパーティーで次のステージに進む前にまだ一緒にいたい相手に薔薇を渡すんですが、それぞれみんな良いところもあるし悩まれると思うんです。

相談所でプレ交際している人も一緒。数名プレ交際しているとどの人が良いか分からなくなる・・・という方とても多いです。

 

 

 

 

 

ですが!萌子さんはこう言っていました。

 

「決断する時には”私はここにパートナーを見つけに来たんだ”と思い、その気持ちさえブレなければ答えは出せると思いました。」

 

 

そうです!ここです!

 

婚活をしている皆様!ここですよ!

悩んだときは婚活を始めた時の初心を思い出してください!

 

 

”あなたはなんのために婚活しているのか”

 

 

”パートナーを見つけるため”

”生涯を共にする人と出会うため”

 

 

ですよね?

 

 

そこに戻ってみてください。

 

 

バチェロレッテに参加している福田萌子さんですが、一般女性と感覚は全く変わりません。

 

 

今結婚や将来を考えている女性の皆様と一緒!

 

 

そんな目線でバチェロレッテを見てみるとすごく勉強になるところがあると思います♡

 

なんせ素敵な女性ですから!!

 

見た目は福田萌子さんみたいになれなくても、心の持ち方や考え方はなれます!

 

 

最後に!!

 

私自身すごく考えさせられたのが・・・

 

「自分で自分を愛してあげること」

 

「自分のことは自分でケアしなければならない。”誰かから愛情をもらう”という考えにフォーカスするのではなく、自分で自分に愛情を与えることが大事だと思っています。自分を大切にして輝いている人、ハッピーオーラがある人って誰もがそばにいたくなりますよね。自分の人生は自分だけのもの。一人でいても幸せだな、と思えるマインドを持てると、二人ならもっと幸せだと感じられるし、どんどん幸せが大きくなる。愛って、伝染していくものですから」

 

 

これ、ママも良く言うんです。

娘の私が言うのもなんですが、ママってこういう人。

 

自分を愛し、相手に愛を与え続け、周りに愛を伝染させる。だからたくさんの人がママのそばにいたくなる。そして口癖は「ハッピーは連鎖する!」

 

 

実は過去の私はこれ結構難しかったです。

どうしても相手に愛を求めてしまうし、与えるより欲しがってしまう。

そして自分のことが嫌い!って思ってきた。

 

だからこそとっても考えさせられたし、益々私もこんなふうになりたい!って改めてバチェロレッテを見て思いました!

 

 

結局考え方や心が綺麗だと、見た目にも出ると思うんですよね♡

 

性格悪い人って顔にも出てません?

それと一緒ですよね!

 

ポジティブで前向き、愛を持った人って綺麗♡

 

 

ってなわけで私も頑張ろうって思いましたww

 

 

今婚活を頑張っている方、結婚について考えている方、将来について悩んでいる方、少しでも共感して参考にしていただければと思います♪

 

1年後、2年後の将来をハッピーなものにしたいのなら今動くべき!今行動すべきです!

勇気をもってチャレンジしてみてください!

 

たくさんの人と出会って経験値をあげて素敵なパートナーをGetしましょう♡

 

 

 

 

さて、今年も残り3ヵ月をきりましたよ!

あなたは昨年と何か変われましたか?

変化のある1年にできましたか?

 

 

 

明日やろうは馬鹿野郎ですよ!

 

 

今年のうちに行動を起こせば来年は必ず変化する。

 

 

今悩んでいることや迷っていることがあるのなら

今年のうちに解決しておきましょう\(^o^)/

 

 

是非無料相談をご利用ください!

 

 

無料相談のご予約はLINE・HP・お電話にて♪

 

LINE登録で入会金1万円オフ!

各種セミナーも500円オフ!

 

 

 

恋人がいる人もいない人も

恋愛経験がない人も

結婚したいけどどうしていいか分からない人も

離婚して第二の人生始めたい人も

まとめてどうぞ♡

 

 

ここからLINE登録❀

 

東海firstの公式LINEです❀

 

セミナー開催予定・お得なキャンペーンのお知らせも

LINEにて配信しておりますので要チェック♪

 

 

 

皆様からのご連絡お待ちしております♪

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
☑1年以内に結婚したい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑周りがみんな結婚していく…
☑なかなか理想の相手に出会えない
☑自分に自信が持てない
☑人には話せない
☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡

オンラインでも相談可能◎
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

名古屋・東海市で婚活したいなら東海first

あなたにおすすめの婚活ブログ
東海first女性セミナーにご参加いただきありがとうございました♡

東海first女性セミナーにご参加いただきありがとうございました♡

女性会員様と鳥羽の白瀧大明神で滝行してきました!

女性会員様と鳥羽の白瀧大明神で滝行してきました!

東海first男性セミナーにご参加いただきありがとうございました♡

東海first男性セミナーにご参加いただきありがとうございました♡

匿名質問箱に届いた質問をご紹介します!

匿名質問箱に届いた質問をご紹介します!

匿名で聞けちゃう!質問箱始めました!

匿名で聞けちゃう!質問箱始めました!

ブログカテゴリー
space
space
トップページへ