婚活ブログ

2020年10月15日
婚活全般

匿名質問箱に届いた質問をご紹介します!

匿名質問箱に届いた質問をご紹介します!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当

愛美です🐷

 

 

 

 

匿名質問箱を始めて約1ヵ月!

思っていたよりたくさんの質問をいただき

とても嬉しく思います。

 

※ご質問の答えはTwitterにて反映されております

Twitterアカウント→@tokai_first

 

 

今日はたくさんいただいたご質問の中から

10こを皆様にご紹介します🍀

 

同じような悩みを抱えている方は

是非参考にしていていただければと思います。

 

 

 

Q1

 

A.内容にもよりますが基本的にドタキャンはありえない

 

 

 

Q2

 

A.私は全然アリだと思います。時間をかけて好きになっていくパターンもあるし、何より恋愛中だろうが結婚してからだろうが「好きになっていこう」という気持ちでいることが大切だと思います♡

 

 

 

Q3

 

A.婚活アプリは『真剣な婚活』には入らないと思っています。もちろんアプリで結婚された方もいるので全否定しているわけではありませんが確率はかなり低いです。というのも、アプリには既婚者や遊び目的の人がザラにいるからです。そのお相手がどんな理由での行動だったかは分かりませんが、真剣に結婚相手を探している人であれば初対面からそういうことをしてはきません。今後一生いるかもしれないお相手だからこそ、きちんと距離感をはかり相手が何を思っているかどんな考え方かをしているかをまず知りたいと思うはずです。その人の流れに飲まれてしまわないように気を付けてくださいね!

 

 

 

Q4

 

A.まず、20歳だと結婚相談所では最年少になります。同じ年の子たちが多いかと言われたら実際多くはありません。真剣に結婚を考えているのなら結婚相談所がオススメですし、今はとくに20代の男女がとても増えてきていて、昔に比べたら結婚相談所が少しずつ主流化してきているので答えで言うならアリだとは思います。ですが、私の個人的な意見で言うと…まだ20歳ですしもうちょっと社会に出てからの出会いや経験を積んでからでも遅くはないと思います。ただ、早くから結婚を意識してお付き合いをしたり婚活をすることはとても良いことだと思いますのでいろいろな相談所にお話を聞きに行ったりしてみてもタメになると思いますよ!

 

 

 

Q5

 

A.結婚相手は『どうやって分かるか』ではなく、一緒に過ごしていく時間の中で「この人と一緒にいたいな」とか「この人となら将来を考えられるな」と思えた時が結婚相手になる人なのだと思いますよ!何もわからない状態からその人が結婚相手かどうかを判断するのは難しいと思います。そして、ビビビっとくるのは松田聖子さんくらいじゃないでしょうか?(笑)

 

 

 

Q6

 

A.是非このブログを読んでいただきたい。

いつも「いい人止まり」なあなたへ!!

 

 

 

Q7

 

A.まず③は避けたほうが良いでしょう。トラブル防止のためにも、ご自分やお相手のためにも。なので、相談所では①か②で対応します。実際、お問い合わせ事項があるとなかなかお申し込みがされにくいのが現実です。なので、持病の内容にもよりますし、ご本人と相談してからの判断にはなりますが、東海firstの今いる会員様はプロフィールにあらかじめ書いています。内容を知った上でお申し込みされる方や、お申し込みをしてお受けくださった方と成立する方が本人様も気持ち的に楽でしょうし、交際も進めやすいからです。それぞれ相談所によって違うと思いますので、担当のカウンセラーさんと相談してみてくださいね。

 

 

 

Q8

 

A.結婚するためにはお相手が必要ですよね?そしてそのお相手に出逢うためには「出会い」がないと!出会いを増やすためには行動しないと!毎日代わり映えのない日々を過ごしていたらなかなか難しいので、出会いのアンテナをしっかり張ってみてください。結婚している人たちは少なからず動いていたはずです。待っていても出会いはきてくれませんからね。

 

 

 

Q9

 

A.どれくらいの期間活動したのかが分からないので何とも言えませんが・・・一番サポートが充実しているコースに入って、しっかり仲人さんに相談できていましたか?仲人さんはしっかりあなたを見てくれたいましたか?個人的な意見にはなりますが、仮にIBJであれば、システムはどこも変わらないので、サポート内容はもちろん大事になってくるのですが、それ以上に仲人さんとの相性が大事だと思っています。一番サポートの充実している高いプランに入会しても担当仲人さんに相談しにくかったりすると意味がないですからね。どんな仲人さんにサポートしてもらいたいか、どんな仲人さんなら相談しやすいか、に重点をおいてみてはいかがでしょうか?ご自分に合った相談所に出会えることを願っております。

 

 

 

Q10

↑画像が小さくて読みにくいですが堪忍

 

A.まずひとつ!20代~30代前半の方が資金源というのは間違った情報ですね。20代~30代前半の女性はどちらかというと早めに退会されます(成婚退会)あなたが言ったように妊娠を考えている方も多い年齢なので。実際に長々と相談所に居続ける方もおられますが、一握りですし、その中でも多いのは年齢を重ねた男性です。なので、あなたがプレ交際をしたお相手が交際表示になっていないのはたまたまだと思いますし、今あなた以外の人と数名プレ交際をしている可能性もあります。一人目で真剣交際まで発展できるお相手に出逢える方もいれば、30人目で出逢える人もいます。こればかりはご縁だと思うし、会員様一人一人の努力の結果だとも思います。そしてプレ交際から真剣交際に進めないのには必ず理由があります。とくにお断りをされているのなら尚更。東海firstでは、プレ交際でお断りをされた時、交際終了になった時、お相手側に理由を聞いてご本人にお伝えするのはもちろんですが、ご自分で考えて気付くことも大切なので、とことん原因を追究していただきます。同じことを繰り返していては前に進めませんからね。厳しくも、愛情をもって会員様にアドバイスをしています。あなたが言ったような抽象的なアドバイスはしません。IBJの加盟相談所は全国で2000店舗以上もありますし、同じシステムを使っていても、相談所によって考え方やサポート内容、進め方など本当に様々です。成婚率もその相談所の母数によって異なります。IBJメンバーズでいうなら成婚率50%以上です。それに比べてマッチングアプリの成婚率は10%以下。そして最後のご質問の答えですが、マッチングアプリは結婚の意思があるかどうかがまず分かりません。きっとマッチングだけならするとは思いますが、既婚者もいれば、ヤリモクもいれば、金銭目的の人だっている。(実際にアプリを経験した友達に聞いた話です)なので、基本的に本気で結婚したいと思っている人には私はオススメできないと思っています。それでも気になるのなら一度アプリに登録してみてはいかがですか?知ってみるのもひとつだと思います。

長くなってしまいましたが、私に質問してきてくれた内容を仲人さんにできるのがベストだと思っています。きっと親身になってくれる仲人さんであればあなたの不安を取り除いてくれるはずです。少なからず東海firstはそのような思いでいますし、密に会員様と連絡をとり、いつどんな時、どんなことでも真剣に向き合っています。せっかく相談所への入会を決断されたのですから、必ず成婚退会して幸せになっていただきたく思います。遠くから応援していますね。

 

 

 

 

以上、10このご質問でした。

 

また来月、ご紹介したいと思っています♪

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

私のできる範囲で真剣に!

お答えしたいと思っています\(^o^)/

 

 

質問や悩みの内容によっては、お会いしてお話したい!と思う内容もあるので匿名なのがなんとも切ない気持ちになったりもしますが・・・

 

これからもお気軽に送っていただけたらと思います。

 

 

↓こちらから受け付けております☆

匿名で聞けちゃう!質問箱始めました!

 

 

 

 

さて、今年も残り3ヵ月をきりましたよ!

あなたは昨年と何か変われましたか?

変化のある1年にできましたか?

 

昨年と何も変われていないあなたは

要注意!

なぜならきっと来年も同じことを言っているから。

 

 

明日やろうは馬鹿野郎ですよ!

 

 

今年のうちに行動を起こせば来年は必ず変化する。

 

 

今悩んでいることや迷っていることがあるのなら

今年のうちに解決しておきましょう\(^o^)/

 

 

是非無料相談をご利用ください!

 

 

無料相談のご予約はLINE・HP・お電話にて♪

 

LINE登録で入会金1万円オフ!

各種セミナーも500円オフ!

 

 

 

恋人がいる人もいない人も

恋愛経験がない人も

結婚したいけどどうしていいか分からない人も

離婚して第二の人生始めたい人も

まとめてどうぞ♡

 

 

ここからLINE登録❀

 

東海firstの公式LINEです❀

 

セミナー開催予定・お得なキャンペーンのお知らせも

LINEにて配信しておりますので要チェック♪

 

 

 

10月の開催セミナーはこちら↓

男性限定【モテる男とモテない男!~モテる男はこれをしている~】

 

 

 

 

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
☑1年以内に結婚したい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑周りがみんな結婚していく…
☑なかなか理想の相手に出会えない
☑自分に自信が持てない
☑人には話せない
☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡

オンラインでも相談可能◎
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

名古屋・東海市で婚活したいなら東海first

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ