婚活ブログ

2019年11月7日
恋愛 婚活全般

そんなに無理に「いい人」でいようとしなくても良いんだよ!

そんなに無理に「いい人」でいようとしなくても良いんだよ!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

 

 

ある心理カウンセラーさんに聞いたお話なのですが、

とてもお勉強になったし、

婚活とリンクするところがあったので

是非皆様にご紹介します♡

 

 

 

あなたの周りにこんな人いませんか?

 

 

「みんなからいい人って思われたい」

 

 

他人の目や他人の評価など、

「人からどう思われているのか」

少なからず気にするのが人間です。

 

「全く人の目なんて気にしない」

という人は、とても珍しいと思います。

 

どこかで他人の目を気にしているからこそ、

マナーを守ることができたり、

人の気持ちを考えて行動するのだと思います。

 

 

ただ…「人からどう思われてるか」が気になりすぎて、

嫌われるのが怖くて、良い人を頑張っちゃって辛くなる。

疲れちゃう。

 

こんな人って結構多いんですよね。

 

 

これって婚活でも恋愛でも一緒だと思ったんです。

 

 

お見合いをするにあたって、

一回目のデートをするにあたって、

相手に嫌われないように無理に良い人でいる。

 

 

そうすると、結局・・・

 

とっても相手は素敵な人だったし、

恋をしていたはずなのに…

疲れちゃった

が先にきてしまって終わりを迎える。

 

 

 

 

こんな寂しいことないですよね?

 

 

じゃあなぜそんなに良い人でいたいのか?

 

 

 

自分にコンプレックスがある人が多いみたいで、

「自分は何にもできない」

「自分の見た目がこうだから」

「どうせ好きになってなんてもらえない」

と思っているからこそ嫌われないように

必死で良い人を演じようとしてしまう。

 

『良い人』は言い換えると

『都合の良い人』と思われる場合があります。

 

「NO!」や「それは違う!」が言えないために、

なんでもかんでも引き受けたり、

了承してしまったりする場合があるからです。

 

 

都合の良い人はたしかに良い人であるかもしれませんが

魅力が引き立ちません!!

 

 

良い人とは思われるけど誰かにとっての特別な人にはなりにくいのです。

 

 

 

万人に好かれるよりも、

誰かと親密な関係を築く方が

人生の充実度や、

幸せ度も変わってくると私は思います♡

 

 

 

 

過剰に「良い人だと思われたい」と感じている人は、

他人の評価が全てになってしまっているので、

他人の顔色や態度に振り回されてしまうし、

他人によって自分が幸せかどうかが決まってしまう

みたいなところがあると思います。

 

 

が!!

 

 

幸せは自分が感じるものだし、

自分が手に入れるものです♡

 

 

 

 

なので、もっと「私は~を思っている」「~を求めている」

など、自分自身に問いかけてみてあげてほしいです!

自分自身の心に耳を傾けてあげてほしいです!

 

 

自分らしく生きている人の

真似をしてみても良いかもしれません。

 

 

自分らしく生きている人は輝いています✨

無理がなく、楽しそうに見えます✨

自然な笑顔が多いです✨

 

人から嫌われることを気にしていないかもしれません♡

 

 

「良い人でいたい」と思うあなたは、きっと心が優しくて、

とっても気使いさんで、繊細なんだと思います。

 

 

でもこれからは自分の幸せのために本来の自分を愛してくれる人と人生を過ごしていってほしい♡

 

 

すぐには人は変われませんから、少しずつ!

 

 

ちなみに私も過去の恋愛でそういう時ありました。

「いい子」でいなくちゃ!って。

頑張って頑張って無理にいい子を演じて

キツくなってきてお別れしてしまうパターン。

 

でも結局その無駄な「いい子ちゃん」をやめて

自分らしくいられるようになってから

自然にいい人に囲まれるようになり、

今の彼とも出会うことができました♡

 

不思議なもんですよね。

無理に「いい子」してる時より

「いい子やーめたっ」ってしてからの方が

いい人に出会えるんですから♪

 

 

自分らしく

 

これが一番大事なんだと思います♡

 

 

「どうやって自分らしくいられるようになったか」

「どうやって無理しなくなったか」

「どうして変われたのか」

 

気になる方は是非お話聞きに来てください♪

 

何時間でも喋っちゃいますwww

 

 

 

東海firstは結婚へ向けて進むことはもちろん、

幸せと感じれる心の持ち方や、

負の感情の乗り越え方など、

根本のあなたの悩みや不安、トラウマなども、

生の感情に変換していきたいと思っています✨

 

↓こちらもついでに読んでみてね✧

〇〇な表現ができる人は得!今日から実行できる技を教えちゃいます!

 

 

 

心が変われば自然と環境も変わります。

環境を変えれば自然と心も変わります。

 

 

どちらが先かは分かりませんが

あなたが「変わりたい」と望んでいるのなら

東海firstへ一度お越しください🍀

 

 

無料相談受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪

 

連絡はこちらから

 

東海firstの公式LINEです❀

セミナー詳細もお得なキャンペーンのお知らせも

LINEで送らせていただいております。

LINE限定の特典もございますので要チェック🎁

 

 

一人で悩んでいても何も始まらないのだ!

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
☑1年以内に結婚したい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑周りがみんな結婚していく…
☑なかなか理想の相手に出会えない
☑自分に自信が持てない
☑人には話せない
☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡

オンラインでも相談可能◎
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪
ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

✰愛知・名古屋で婚活したいなら東海first✰

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
年齢にとらわれたくないよねぇ
2021年8月24日

年齢にとらわれたくないよねぇ

コーヒーが冷めないうちに※ネタバレ注意
2021年3月23日

コーヒーが冷めないうちに※ネタバレ注意

20代後半女子の婚活事情をリアルに聞いてみた
2019年12月21日

20代後半女子の婚活事情をリアルに聞いてみた

パワースポット?!《メインカウンセラー》
2019年12月15日

パワースポット?!《メインカウンセラー》

温かい気持ち。
2019年11月25日

温かい気持ち。

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ