婚活ブログ

2019年11月2日
婚活全般

これを読んだら結婚相談所のイメージが変わる!!!

これを読んだら結婚相談所のイメージが変わる!!!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

今日は実際に私がお勉強していく中で

ものすごーく感じたことをお話しします。

 

 

 

結婚相談所って、

なんかどこかお堅い感じがしません?

 

そういうイメージありません?

 

私はぶっちゃけありました💦

 

 

お見合いって言葉もなんだか堅い感じがしますよね?

わかります!

 

 

でも、実際に相談所の中を知って・・・

 

お外でする恋愛と全く変わらないむしろ良いじゃん!

 

ってなりました♡

 

※これは私が結婚相談所を開業したから、とかではなく、

28歳女子として感じたことです。

 

 

これを読み終わる時には、

少しでも共感していただけたらなぁと思います♪

 

 

 

まず出逢い

 

IBJの加盟相談所だと、

本気度の高い会員様が6万5千人以上もいるシステムの中で

自分の好みや希望に合った人を検索して、

お申込みをしたり、されたりするんです♪

これがお相手との出逢いです。

 

 

だから!!何が大切か、こちらをお読みください👇

結婚相談所での第一印象は写真!ということは・・・?

前回の記事を参考にしてみてください♪

 

 

初めはプロフィールでの判断です。

 

 

「カッコいいな、どんな人かな?話してみたいな」

「可愛いな、どんな子だろう?会ってみたいな」

 

 

ではお外恋愛はどうですか?

 

まず、自分の好みや希望の人に出逢うって

結構難しくないですか?(^▽^;)

友達の紹介だったり、

飲み会や職場などが出逢いになりますよね。

 

 

 

そして次にお見合い

 

そう!この言い方が堅いのよ(´・ω・`)

まぁでも良しとしてw

結婚相談所では、さっき説明したお申込みの中で、

お互いに良いな♡と思うとお見合いが成立します。

成立した人とお見合いが組まれて、

軽くお食事やお茶をします☕

 

firstの会員さんが男性だった場合は、

素敵なカフェやラウンジをピックアップして提案、

アドバイスさせていただきますので

ご安心くださいね\(^o^)/

 

そこまでサポートしちゃいます♡

こだわりと強み

↑こちらをご覧ください♪

 

 

そこでいろいろお話をして、

フィーリングが合うか、どんな人か、を知ります。

 

『また会いたい』人になる初対面術

次に「また会いたい」と思ってもらうために

この記事を読んでみてください

 

 

 

お外恋愛でも一緒じゃないですか?

紹介された相手とまずはご飯の約束をしたり、

軽くお茶しに行ったりしていろいろお話をして、

その人がどんな人か知る。

 

 

 

そして次はプレ交際

 

結婚相談所でもお外恋愛でも、

はじめましての印象でいいなぁ♪と思えば、

また食事に行ったり、遊びに行ったり、

二度三度と、いわゆる、デートをしますよね?

でもまだお付き合いをしているわけじゃないから

違う人とも食事したりしますよね?

そこも一緒です。

違う子ともお見合いしてみてもOK👌

 

 

プレ交際中に気を付けていただきたいこと

プレ交際に進まれる方はここで予習♪

 

 

そしてそれぞれに、

「この人とお付き合いしたらどんな感じかな?」

「自分をもっと知ってもらおう」と思う期間ですね。

 

 

ひとつ違いがあるとするなら!

 

結婚相談所だと、いつでも仲人カウンセラーに相談できるのでプロのアドバイスを聞くことができます。

 

 

 

で、真剣交際へ入っていきます。

 

真剣交際に進みたい方こちらをチェック♪

お見合い後のメールやLINEが真剣交際への鍵となる!

 

 

 

結婚相談所お外恋愛も一緒ですね。

 

そうです!!

 

「あなたが・君が好きだ」

 

となったら真剣なお付き合いをします♡

 

そしてデートを重ねます♡

 

男女では「デートに求めるもの」が全く違う!?

これを読んでからデートへ行こう♡

 

 

ここでもひとつ違うのが!

 

デートプランだったりプレゼントだったり、

悩みができたらなんでも相談できる、

仲人カウンセラーがそばにいます👍

 

彼、彼女との距離をぐっと縮められるアドバイスをします♡

 

 

 

 

で、最後は成婚👰

「この人と一緒になりたい」

 

ここも結婚相談所お外恋愛は一緒です。

 

 

ここでまたひとつ、ふたつと違うのは!

 

東海firstはプロポーズのアドバイスも、

結婚式場や指輪も総合プロデュースしているので

不安な方も安心していただける!

 

というところです!

 

 

もっと言うと♡

東海firstは結婚して終了ではありません!

 

結婚後の悩みはもちろん!

お仕事や、子育て、パートナーとの性事情…

人に話しにくいことも、経験豊富なfirstママが聞いてくれて

的確なアドバイスをくれますよっ♪

 

スナックのママ時代のfirstママです♡

(ややこしいwww)

 

 

 

どうですか?

あれ?一緒じゃん!!!

ってなりません?

 

 

出逢って

相手を知って

恋をして

お付き合いをして

結婚する

 

 

 

でも最後に私が今日一番言いたい大きな違いがあるんです!

 

 

きっと結婚相談所で出逢って恋をしても、

お外恋愛で出逢って恋をしても

意見の食い違いや喧嘩になることも

そりゃもちろんあると思います。

 

でも!!

 

結婚相談所で出逢う人はみんな同じ方向を見ている(結婚という方向に向かってるんです)

 

 

ここなんです👆

 

一番大事なポイントだと思います。

 

 

たくさんの人と出逢って恋をすると思います。

 

もちろん全部がうまくいくわけではありませんが

少なくとも私たちカウンセラーがついているし、

全力でサポートするのでうまくいきやすい♡

 

私達はあなたのメンターです《メインカウンセラー》

firstママからのお言葉♡

 

 

私、28歳女子が経験してきた。

 

そして、周りのそういう子も見てきた…

 

何年もお付き合いをしてきて、

さぁそろそろ結婚かな、

と思ったら相手が結婚する気がなかったってパターン。

 

 

これ、本当しんどいんですよね。

 

 

崖から蹴り落された気分ですよねww

後ろからどつかれた気分ですよねww

 

 

経験したことがある方はわかると思うけど、

本当しんどいんですよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

しかも年齢がいけばいくほどしんどくて

また次もこうなったら・・・

また1から恋愛かぁ・・・

って、恋愛をするのが億劫になるんですよね。

 

 

でもそれがないんです!

 

なぜならみんな結婚がしたくて入会してますから♡

 

だから効率が良いんです。

 

私は結婚相談所で成婚することを、

勝手にこう名付けました!

 

効率婚

 

どうです?理にかなってません?

 

 

だから私は!!

「結婚相談所かー。へぇー、ふーん」って思ってる人や、

知らない人たちに知ってほしかったのです✨

 

 

そして、このブログのタイトル

【結婚相談所のイメージが変わる!!!】

の通り、意外とそんな堅苦しくなく変わらないんだぁ

からの、え?むしろ良いじゃん!

って読む前よりはなっていただけた?!かと思います。

 

 

なぜここまで必死に説明するか。

 

 

ひとりでも、相手が結婚する気がなかった、

と言って傷つかないでほしいんです。

 

そんな苦しみ味わわなくて良いと思うんです。

 

そして自分を恋愛下手だと思い、恋愛に臆病になって、

なかなか前に進めないあなたの背中を

全力で前に押してあげたいんです!

 

 

あ、すみません

つい母譲りの熱苦しいところがでてしまいましたw

 

という感じです♡

 

(急に熱くなったかと思ったら急に〆るwwww)

 

 

かなり長々となってしまいましたが・・・

ひとりでも多くの方に届きますように。

 

結婚相談所が良いところだということを

知っていただけますように♡

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

ここから東海firstのLINEを追加してね♡

恋愛テクニックや婚活に役立つ情報、

お得なキャンペーンのお知らせなどを

不定期で送らせていただいてますよ\(^o^)/

 

 

オンラインでの無料相談も可能ですので

外出を控えている方やお忙しい方も

安心してご相談いただけます♪

 

お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

私たち母娘とお話ししましょう\(^o^)/

 

 

 婚活初心者も大歓迎!!
 

 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✨
お気軽にご連絡ください。
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください!

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

 

 
あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ