婚活ブログ

2020年1月20日
婚活全般

結婚相談所は婚前交渉NG!その理由は?

結婚相談所は婚前交渉NG!その理由は?

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

昨日のブログに出てきた

「婚前交渉NG」について!!

 

今日はご説明いたしますね。

 

★昨日のブログはこちら★

 

 

結婚する相手との体の相性はというのは

とても気になるところですよね!

女性にとっても男性にとっても、

とってもデリケートな問題だと思います。

 

 

 

付き合う前にセックスをする

という考え方の方もいるでしょう。

 

 

が、IBJ結婚相談所では、

成婚退会前の婚前交渉を禁止しています🙅

 

いい歳した大人なんだから、

セックスくらいするだろ!

と感じる方も多いと思いますし、

そのお気持ちも分かります。

 

じゃあ何故NGなのか?

 

 

 

まず、成婚退会前にセックスをしたことが

発覚した場合、成婚退会とみなされます!

つまり、成婚料をいただいて、

強制退会させられる、ということです!

 

厳しい罰則ですよね(^^;

 

 

でも、こんな話があるんです・・・

 

結婚相談所で婚活をしていた30代女性。

とても優しく素敵な男性と出会いました。

デート中に何度かそういった行為のお誘いをしてきて

でも、彼女は「婚前交渉NGだから」

と断っていたそうです。

ある日、とうとう断り切れず許してしまったそうです。

真剣交際をしていたので、成婚退会を望みましたが、

相手の男性は交際終了を申し出て、

その後、すぐに他の女性と交際し、成婚退会。

 

このエピソードから、

男性は体目的で近付いたとも言えますし、

性交渉によってパートナー選びをしていた

とも考えられますね。

 

自分が真剣にお付き合いをしているつもりでも

婚前交渉後、関係が継続される保証はありません。

 

 

精神的にダメージを受けますよね。

 

これはたまたま女性のエピソードですが、

私は逆もあると思っています。

婚前交渉後、男性側が急に交際終了を告げられる

そのパターンもあるでしょう。

 

 

マッチングアプリや、

結婚情報サービス(ツ〇ァイ・ノッ〇ェ・ゼク〇ィetc…)

では婚前交渉OKですが、

そういったトラブルは尽きません。

そして、なぜOKなのか。

 

 

私達IBJ結婚相談所は、成婚までサポートしますが

こういったところは真剣交際の時点で、

成婚料をもらい、退会させるから、

言い方は悪いけど、知ったこっちゃないんですよね!

 

 

でも私達は知ったこっちゃないなんて、

できませんし、しません!!!

 

 

そしてこんなことってありませんか?

 

定期的に会う、セックスもする、LINEもする

でも告白もしてくれないし、

付き合ってるのかもわからない

 

セフレやないかーい!!

のやつ。

 

経験ある方もない方も、分かりますよね?

 

婚活中にとって、

結婚する気のない相手との時間って、

相手との関係って本当に無意味!!

 

だからこそ!!

 

IBJ結婚相談所は、

「遊び目的の人が入会しないため」

「ヤリモクで活動させないため」に、

婚前交渉をNGとしております。

 

 

入会の条件に「独身であること」

「結婚の意思があること」があります。

 

独身であることは「独身証明書」で証明できますが

「結婚の意思があるか」「遊び目的ではないか」

は、自己申告でしかないんです。

 

なので、IBJ結婚相談所は、

婚前交渉OKにしてしまうと、

「結婚の意思がない遊び目的の人が入会してしまう」

と考えているのです!!

 

会員数No.1のIBJだからこそ、

出会いの数は多いのですが、

それを遊びなんかに利用されちゃあ

たまったもんじゃない!

質が落ちる!!

 

 

ハイスペックな男性が女性の理想の人だとして

セックスを迫られたら断れない人もいるかもしれない

 

逆に床上手でそれを武器に

結婚を迫る女性だっているかもしれない

 

何より、妊娠してしまったら、

そしてそれを認知してもらえなかったら?

 

こういうトラブルを避けるためでもあります。

 

健全で安全な出会いを提供するのが

私達IBJ結婚相談所です。

 

 

お互いを想っていれば、

婚前交渉NGのルールがあっても、

しっかり守れるはずです!

 

一般的に、セックスをすることによって、

女性は相手への想いを強める人が多いのに対して

男性は冷めてしまうケースが多いのも事実です。

 

 

 

それでも納得のいかない方、

 

実際に、婚前交渉をしなかった夫婦は、

婚前交渉をしていた夫婦に比べ、

結婚後のセックスに満足している

というデータもあります。

 

 

それでも納得のいかない方、

 

どうぞお帰り下さい(^^)

 

体の相性があーだこーだ言う人は、

どうぞ真剣交際の時点で成婚料とられて退会させられる

そういう場所へ行ってください(^^)

 

IBJ結婚相談所は向きじゃないです!

 

 

結婚をするにあたってセックスが大事だという気持ちは分かるんですよ。でもだからと言って、相談所として、「OK♪」だなんて言えないことを分かってくれぃ(T_T)

 

 

真剣交際に入れば、デートの数も増えるし

気持ちも高まって強まってきます。

 

そして、私達はその場にいるわけではないので

把握できない部分でもあります。

 

てか、ハッキリ言って、同意して体を重ねたんだから、当人同士で解決してくれよ。私達の耳に入れてくれるな!

 

と言いたいところですがwww

 

 

実際にセックスをしたのかしてないのか

そんなことは分かりません。

真剣交際中にセックスをしていて、

そのまま成婚退会したケースは、

もちろん100%ないとはきっと言えませんが

私達は知らないことなので何とも言えません。

 

 

でも幸せになってくれたのなら

そんな嬉しい事はありません(^^♪

 

 

あ!これは、成婚退会するなら良いよ!

と言ってるわけではありません!!

 

あくまでも、IBJ結婚相談所は

婚前交渉NGです。

 

 

お相手の気持ちをしっかり考えて、

真撃に向き合っていく必要があることを

忘れないようにしてください。

 

節度をもって、時にはカウンセラーに相談をして

素敵なパートナーと結ばれて、

その後に思う存分抱き合ってください💖

 

 

 

あっ!キスはしていいのよ💋笑

 

 

タイミングと、相手の気持ちを大切にしてね!

 

婚前交渉について質問等があれば、

お気軽にご連絡くだされば、と思います!

無料相談でもお話いたしますよ(^^♪

 

ルールを把握したうえで、

楽しく婚活頑張りましょう\(^o^)/

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

 

お問い合わせはお電話でもHPからでもOKです✧
 お気軽にご連絡くださいね♡
  
おともだち追加した後、ひとことメッセージ、スタンプを送ってください✧

 Facebook

 Instagram

 是非チェックしてみてください♪
 そして良かったら、イイネ&フォローもよろしくお願い致します👍

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ