婚活ブログ

2019年12月21日
婚活全般

尊敬できる相手と結婚したいですか?新婚さんに聞いた「尊敬」と「尊重」のお話!

尊敬できる相手と結婚したいですか?新婚さんに聞いた「尊敬」と「尊重」のお話!

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷

 

 

 

 

 

 

いきなりですが私の大好きな先輩をご紹介♡

(顔出しOKとのことだったので有難く♡)

 

 

新婚さんなんです♡

 

 

 

彼との交際期間は7年と、

とても長かったみたいなのですが・・・

 

「日に日に好きになる」って♡

 

 

そして話している中で先輩が言った言葉が

 

「私、彼のことを尊敬してるの♡」

 

 

これってすごく大事なことだなと改めて思いました。

 

 

 

ということで本日は先輩から

とても良いヒントをいただきましたので♪

 

『尊敬できる人と結婚』について!

 

 

 

 

「尊敬できる人と結婚したい」

と思っている婚活女子はとても多いと思います。

 

 

結婚相手に尊敬できるかどうかって必要なの?

と思う方も中にはいるかと思いますが、

かなり必要だと思います!

 

 

なぜか。

 

 

「ときめき」とか一時の恋愛感情(情熱)

というのは、時間の経過とともに薄れゆくもの。

心理学的に3年でトキメキは消滅する

と言われていますが・・・聞いたことありませんか?

 

 

でも、時間が経ってもすり減らないのが

『尊敬』の気持ち!

 

 

結婚をしたり、同棲をして生活を共にしていれば、

少なからず思い通りにいかないことも、

怒れてくることもあるかと思います。

 

 

食器の洗い方が気に入らない、とか、

こっちは掃除してるのにゲームばかりしてる、

とか、休日の過ごし方が合わなかった、

とか・・・

些細なことから大きなことまで

多少なりとも摩擦が生じるものですよね。

 

 

 

 

 

それでも互いに尊敬する気持ちがあれば

なんだかんだ別れには至らないのです。

 

 

逆に言うと、どちらか一方でも、

尊敬や尊重する気持ちがなくなってしまった時

終わりがくるのだと思います。

 

ダラダラは一番ダメ!絶対!

恋人との別れのタイミングを逃してしまう人!ダラダラお付き合いをしてしまう人!

 

 

 

【尊敬できる男性の特徴】

 

 

 

 

①信頼できる

 

尊敬と言うのは「信頼」の上に成り立つものです。

どんなにすごい能力があっても、

表面上の条件が良かったとしても、

信じられない相手を尊敬することはできません。

小さな約束でも守ってくれる、

些細な事でも周りに気遣いができる人など、

人として信じられることは尊敬に値します。

 

 

 

②真面目に仕事に取り組んでいる

 

真面目で一生懸命であることって、案外難しいことです。

人間ですから、たまにサボりたくなることも

手を抜きたくなることもありますよね?(笑)

でもそんな時でも手を抜かずに

一生懸命仕事を頑張っている男性ってカッコいい♡

女性が育児休暇などで働けなくなったりしても、

真面目に仕事に励んでくれるというのは魅力的ですね♪

 

 

 

③自分にはない一面を持っている

 

お互いに足りない部分を埋め合えるような

そんな関係が理想的な人は多いのではないでしょうか?

そして、自分では到底できないことができる人って

自然と尊敬に繋がりますよね♡

自分とは違う部分を認め合い、

尊敬の気落ちをもって接することで、

円満なパートナーシップを築いていけるのです♪

 

 

 

④思いやり

 

「思いやり」って当たり前でしょ!

と思いがちなポイントですが、立派な尊敬ポイントです。

誰でも人ですから、コンディションが良くない時や、

凹んでる時、弱っている時ってありますよね。

どんな時でも、どんなことがあっても、

根底に相手を思いやる気持ちがあるというのは、

とても大事なことです。

自分だけではなく、周りの人達にも、

思いやりをもって対応できる人というのは、

きっとどんな時でも家族を守ってくれることでしょう♡

 

 

 

 

 

「尊敬できる人と結婚したい」

 

そう思っている女性の皆様、

あなたが意識すること、考えることは・・・

 

相手を一人の男性(人)として見つめてみることです。

 

 

大黒摩季繋がりでこちらもどうぞwww

大黒摩季の「夏が来る」は女子の婚活ソング♪

 

 

 

 

婚活をしていて、相手の年収、家族構成、

見た目、表面的なスペックに気を取られすぎて

何か大事なことを見落としてはいませんか?

 

 

表面的なスペックって永久保証されていないんですよ?

 

 

条件や趣味ばかりで相手を探している人は危険

趣味が合わないからお申し込みしない、受けない、お見合いしない!?!

 

 

 

年収800万あるから好き!

となった彼は仕事を変えるかもしれません。

 

 

イケメン!好き!

となった彼は、年齢を重ねるごとに

どんどん太って、

ハゲ散らかすかもしれませんよ?

 

 

 

 

表面的な部分は変化していくものです。

 

 

結局のところ中身(人柄)が重要なんです!

 

 

 

「年収1000万だから仕事ができる」

と判断するのではなく、

一緒に過ごしていく時間の中で

彼の考え方やポリシー、将来観など、深い話をして、

「責任感のある誠実な人」

と判断することがとても大切だと思います。

 

 

 

冒頭で紹介した私の大好きな先輩も

 

「顔はタイプじゃないし、

身長も私と2㎝しか変わらないの!」

 

と言っていましたが、

そんなことを全く気にもしていなくて

 

「とにかく彼の人柄、考え方が、

本当に好きすぎるの~!!」

 

と幸せそうに話していました♡

 

 

 

幸せな結婚に最も必要なものって

 

『尊敬』『尊重』

 

 

 

末永く仲良く過ごしていくためには

尊敬と尊重がとても必要なのではないでしょうか?

 

どんなカップルも個人差はあると思いますが、

いずれはマンネリ化します。

 

 

不思議ですが・・・

 

恋に落ちるのに理由はないのに別れることには必ず理由があります。

 

 

 

それと同じで2人がずっと一緒に仲良くいるためにも!

 

理由(意志)が必要でありそれがまさに「尊敬」なのではないでしょうか?

 

 

 

そして、相手を尊敬しているからこそ、

自然と尊重することもできるのだと思います♡

 

 

 

いっときの感情、条件ばかりに流されず、

幸せな未来のために!!

尊敬できるパートナーを見つけましょう♡

 

 

 

 

こういう方は一度見直してみましょう!

相手の悪いところばかり見てしまう人必見!減点法はあなたの減点になります!

 

 

 

先輩に会うといつも話が尽きません♡

幸せパワーをたくさんもらって心が温かくなります。

 

旦那様のお話をしてる先輩が可愛いんです♡

 

なんせ素直!なんせ真っ直ぐ!

 

私の方が恥ずかしくなるくらい

ストレートに気持ちを伝えてくれる人!

 

でもそんな先輩だから!!

可愛げたっぷりだからこそ!!

素敵な旦那様に出逢えたんだと思う!!

 

 

 

 

 

素直に気持ちを伝えたり

相手が喜ぶ言葉を真っ直ぐ表現する

 

あなたはできていますか?

 

 

恥ずかしくてできない人多いのでは?

 

 

是非このブログを読んだ今日から!

大切な人に言葉のプレゼントをあげてください♪

 

そして素敵なパートナーに出逢いたいあなた!

素直に自分を表現してみてください♡

プライドや見栄なんていらないのだ♡

 

こちらも参考にしてみてください

〇〇な表現ができる人は得!今日から実行できる技を教えちゃいます!

 

 

 

 

恋愛・婚活でお悩みの方は

是非無料相談へお越しください🍀

 

 

ご予約はこちらから

 

❀婚活サロン東海firstの公式LINEです❀

 

☆婚活情報

☆セミナー

☆お得なキャンペーン

などなどLINEで配信しております♪

 

そして!

 

LINE登録で入会金10000円オフ!

 

他にもLINE限定の特典もございます🎁

 

 

お気軽にお問い合わせください♡

 

匿名質問箱もございますので

こちらからご質問やお悩みも受け付けます!

質問の答えはTwitterで見れます👀

 

こちらからどうぞ♪

匿名で聞けちゃう!質問箱始めました!

 

 

婚活初心者も大歓迎!!
 
 ☑1年以内に結婚したい
 ☑アプリやパーティーに疲れた
 ☑結婚相談所のシステムを知りたい
 ☑周りがみんな結婚していく…
 ☑なかなか理想の相手に出会えない
 ☑自分に自信が持てない
 ☑人には話せない
 ☑年齢で結婚を諦めかけている

なんでも良いんです。なんでもお聞きください♪
無理な勧誘は一切いたしません。

まずは無料カウンセリングであなたの心をスッキリさせましょう♡
firstは婚活はもちろんですが、あなたに心も身体もキラキラしていただきたいのです✧
お気軽にご連絡ください
もう一度言います!無理な勧誘は一切いたしません。ご安心ください♪

ひとりひとりに向き合って、ひとりひとりに合ったサポートを全力でさせていただきます。

☆愛知・名古屋で婚活するなら東海first☆

 

あなたにおすすめの婚活ブログ
㊗2023!
2023年1月23日

㊗2023!

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」
2022年2月5日

「第二の人生、絶対に幸せになってほしい」

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」
2022年1月30日

「大切な人だから、幸せになってほしいんです!」

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???
2022年1月17日

最近始まったドラマ『婚活探偵』見てますか???

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆
2022年1月10日

東海市に折込チラシを入れさせていただきました☆

ブログカテゴリー
space

WELBOX東海ファーストは福利厚生サービスWELBOXと提携しております。
会員特典、詳細等はお問合わせください。

CMSマーク『マル適マーク』は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証。経済産業省が作成した「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。東海ファーストはマル適マークを取得した結婚相談所ですので安心・安全の誠実な出会いをお楽しみ頂けます。

space
トップページへ